テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

目指せ筋力アップなんです!

★ある意味、ランニング効果現れすぎかもです。(^^;)

 

●皆様、おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 ランニングを始め早2ヶ月、自分でも驚くくらい長続きしている方で、最近は加えて筋トレも始めたのですが、【自分で言うのもなんですが…】お腹まわりがスッキリとし、念願のシックスパックに近づいてきた様子。

 

 最近よく言われるのが「テイルズさん痩せたよね」の一言♪

 

 先日も同僚から、「テイルズさん痩せた」

【(*^.^*)エヘッ、今日も言われちゃった】

 

「って言うか、やつれた?」

と言う予想の「斜め下」を行く一言が…

ズコッ ヽ(_ _ヽ)彡

 

 もともと標準より少し痩せ型だった自分では有りますが、ランニング等々で絞られてスタイリッシュになっていたと自分で思い込んでいたので、この一言はショックでした。

∑(゚Д゚)ガーン

 

 人からそんなふうに見られていたなんて…

(_ _|||)

 

 (まぁ、失恋のショックで食欲不振のバットステータスが付加された時、確かにやつれてたような気はしますが…)

 

 ということで、とにかく筋力アップを目指し、最低限やつれたって言われないように、ランニング&筋トレの後にプロテインを摂取することにしました♪

d( ̄  ̄)

f:id:MyStory:20201123143729j:image

引用元:MORINAGAホームページより。

(https://www.morinaga.co.jp/protein/

「森永製菓のプロテインポータルサイト」のリンクです)

 

 早速売り場を覗くと、プロテインと一口に言っても色々なテイストが選べるのには正直驚きました。

 個人的には今まで口にしたことのない未知の食材なので、なんだかホッとするココア味を選択!

【小さい頃、親が作ってくれた暖かいココアを飲むのがご馳走だったもので

…σ(^_^;)】

f:id:MyStory:20201123143825j:image

引用元: Pixabayより

 

 牛乳に溶かして飲むのですが、いくら混ぜても完全に溶け切れないのは、プロテインの特徴でしょうか?

 

 粉の塊が浮かんでるとは言え、見た目は完全にココア!

 おっかなびっくり口に運ぶと、思っていたより甘みがあって、牛乳ともよく調和し、意外にも口当たりが良いのには驚きました!!

 

 ランニング+筋トレで1時間ほど体を動かした後に飲むプロテインは最高ですね。

 あっ、夏場に飲むキンキンに冷やしたビールにはかないませんけどねー♪

f:id:MyStory:20201123143835j:image
引用元: Pixabayより