テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

見せてもらおうか!COVERITE社の『Premium Prestige』の性能とやらを。

★裏起毛が、優しく車を包み込むのです♪

 

皆さんおはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪


久々に大きな買い物をしました。

( ・`ー・´) + キリッ


と言っても2万円を若干切る位のアイテムなのですが…。

σ(^_^;)

普段贅沢を控え、必要ないと思う商品には手を出さない自分にとっては1万円を超えるアイテムは高額商品の部類に当たります。


唐突ですが、皆さんは普段愛車をどのように駐車していますでしょうか?

ガレージに車を駐車して大切に保管している方もいるかもしれませんが、自分は普通にに置いています


庭といっても駐車スペースはアスファルト舗装しているのですが、基本的にはざらしで夏の強い日差しや雨風にさらされるので、経年劣化著しく塗装へのダメージがクリティカルヒットだったりします。

f:id:MyStory:20230909134603j:image

引用元: GettyImages より


そこで、以前所有していた先代車にはホームセンターで8000円程度で購入した車のカバーを付けていたのですが、素材が薄くすぐに破れてしまい1年も持ちませんでした。

(ο_ _)ο=Зバタッ


3ヶ月ほどでビリビリに破れたので、ガムテープで補強し、そのあまりにもみすぼらしい姿は、もし泥棒さんがターゲットを探す際には真っ先に我が家を候補から外した事でしょう。

( ̄▽ ̄; )アハハ…


数年前、車を買い換えた時に、メーカー純正のカバーも考えたのですが、値段を見るとなんと7万円オーバー!

( ゚д゚)


もちろん、即!諦めましたー。

/(^o^)\


そこで今回は、ある程度値段が高くても評価の高いカバーをとAmazonで探してみると、良さそうな商品を発見!


COVERITE(カバーライト)社のボディーカバー『Premium Prestige』です。

f:id:MyStory:20230909134020j:image

引用元:COVERITE公式サイトより


最大の特徴は「5層構造&裏起毛付き&紫外線防止」となります。

 
5層構造

雨を防ぐ撥水加工の「表面」と直接車に触れる「裏面」の間には、高通気性の中層生地✖️2と紫外線防止フィルムの「計3層」の特殊フィルムが入っており、直接車のボディーに触れる裏面は起毛となっていて優しく車を包む仕様になっています。

f:id:MyStory:20230909133904j:image

引用元:COVERITE公式サイトより


気になる対応車種に関しては、日本での正規代理店「株式会社カバーランド(COVERLAND)」の公式サイト内にて調べる事が可能です。


画面下に各メーカーの項目あるので、そこをクリックし自分が所有する車を見つけると対応するボディーカバーが表示されます。

自動車用ボディカバー〈5層構造&裏起毛付〉専門店 株式会社カバーランド(COVERLAND)


モデルチェンジした直後など、もし見つからない場合は、メールでの問い合わせも可能です!

年式とメーカー、車種名、車のサイズを明記すると、対応したボディーカバーのお返事が返ってくるので、そういった点でも信頼がおけますね。


注文自体は、この正規代理店であるカバーランド社に発注しても良いし、AmazonなどECショップでも受け付けてくれる間口の広さがありがたいです。


この商品が届いたのは、梅雨真っ只中の6月で、イマドキな叩き付けるような大雨が降った日でも、比較的車の汚れは軽微で、早速威力を発揮しました。

(*゚0゚*)スッゴッイ!

f:id:MyStory:20230909135754j:image

引用元: GettyImages より


ただし防水ではなく「撥水」なので、完全防水による雨の汚れを守るものではなく、どちらかと言うとキツい日差しによる紫外線から塗装面のダメージを保護するといった事が最大の目的かと思います。


ボディーカバー最大の欠点は、やはり装着脱に時間がかかる事ですが、裏面が起毛なため表面と裏面の区別がつきやすく、コツをつかめば比較的短時間で装着脱が行えます

f:id:MyStory:20230909140511j:image

引用元:COVERLAND公式サイトより


個人的には、車を止めている庭の近くに栗の木が植わっており、毬栗(いがぐり)がポコポコと車に当たるので、そのダメージを防ぐ事も期待できます!

f:id:MyStory:20230909140130j:image

引用元: GettyImages より


1番の懸念点は耐久性だと思いますが、4ヶ月ほど経った今でも問題なく使えているので、きっと数年単位で持つ事と期待します。


車へのフィット感はやはりメーカー純正のボディーカバーに劣りますが、他の面では高額すぎて手が出なかった純正のボディーカバーに全くヒケを取らないかと思います。


思い切って購入した甲斐がありました!

あっ、ちなみに、カバーのフロント部分に『COVERITE』のロゴが入っているのが、何だかおしゃれでかっこいいです♪

f:id:MyStory:20230909140410j:image

引用元:COVERITE公式サイトより

d(^_^o)