テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

Nintendo Switchでパタパタ時を刻むのです♪

★ノスタルジックでいてスタイリッシュ!

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 皆さ〜んNintendo Switchで遊んでますかぁー!

 えっ?!お部屋のオブジェと化しているですってぇ!

 

 実は今回、そんな方にこそオススメするソフト『AAAクロック』のご紹介です。

f:id:MyStory:20211013220714j:image

引用元: My Nintendo Storeより

 

 このソフトがあれば、あなたのお部屋にあるNintendo Switchが、昔懐かしのパタパタ時計に早変わり。

 

 もはやシンプルに時計としての機能だけを追求したこのソフト、かえって清々しいです。

シンプル・イズ・ベストなのです。

 

 今ではめっきり見かけなくなったパタパタ時計、自分も記憶の隅にこの時計を所有していたようないなかったような…

f:id:MyStory:20211013221523j:image

引用元:アスキーより

 

 時間を表した板がくるりと回転して時を刻む様は、3週ほど回ってスタイリッシュ!!

 

 もちろん板がくるりと回転した時の効果音付きです。

無駄に凝ってます♪

 

 少しうるさいですが、この音がノスタルジーを誘いますね。

 

 一応ミニゲームがありますが、本当にシンプルを極めたゲームで、障害物をジャンプして避けるだけと言うゲーム&ウォッチの時代のゲーム内容だったりします。

f:id:MyStory:20211013220819j:image

引用元: My Nintendo Storeより

 

 まぁ、このミニゲーム目当てで買う人はいないと思いますが…。

σ(^_^;)

 

 ちなみにNintendo Switch本体の設定で画面のスリープ機能をオフにすれば24時間休むことなくパタパタ時を刻む時計として、お部屋の中に自然に溶け込み、さりげないおしゃれとして良いアクセントになります。

f:id:MyStory:20211013220746j:image

引用元: Yahoo!ニュースより

 

 せっかくNintendo Switchがあるのに、ただ飾っておくだけだなんてもったいないですよね。

(^ ^)

 

 でもお高いんでしょう?

(・・?)

 

 いえいえ、定価1199円のところ、今なら発売記念セールでなんと80%オフ239円(税込)でのご提供!

 

(まぁ、定価ではなかなか手を出しづらいソフトな気はしますね。)

 

 10月31日(日)の23時59分までの期間限定セールなので、お求めのお客様はお早めに♫!

 

ちなみに、いくつかの注意点はあります。

 

 Nintendo Switch Liteは画面のスリープ機能をオフにした場合、別売のドックに接続するかUSBケーブルで常に充電している状態にしていないとバッテリーが上がってしまいます。

 

 あと、画面が常につけっぱなしの状態になるので、液晶の寿命は心配ですね。

(一応ハード側で画面の保護機能が働き薄暗くはなります。)

 

 そして、Nintendo Switchにはレジューム機能と言うものがあり、今遊んでいるゲームであれば電源をオフにした所から次回シームレスに再開できるのですが、『AAAクロック』はあくまで1ソフトであり、今遊んでいるゲームを辞めて新たに立ち上げてパタパタ時計にする必要があるため、今まで遊んでいたソフトのレジューム機能は効かなくなります。

f:id:MyStory:20211013221108j:image

引用元: GIGAZINEより