テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

3種の神器が揃ったのです!

★ライフスタイルは新たなステージへ!


●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪


 時にライフスタイルを変えてしまうガジェットが日常生活に溶け込む瞬間があります。

iPhoneに機種変更★■

平成31年2月頃

 「地域最後のガラケー戦士になる!」と息巻いていた自分ですが、チームを組んで仕事する際にLINEで連絡を取る必要があり泣く泣くスマホデビュー。

T^T

f:id:MyStory:20220115165057j:image

引用元: GettyImages より

 

 いざ変えてみるとその便利さに惚れ惚れして、あの謎の決意は一体何だったんだろう?とそれまでの自分を懐かしく省みましたさ。

♪チャンチャン

 

Apple Watch購入★■

■令和元年11月頃

 ランニング中はスマホを手元に置かない様にしているので歩数計がカウントされず、「日々の活動量が低いですぞ!」iPhoneに指摘される度に「誤解だぁー」と涙する。

(T ^ T)

 

 加えてポケットにスマホを入れていると着信があっても気づきにくいと言う理由からApple Watchを購入しました。

 

 Podcastの番組もApple Watchの中に入れて持ち運べるので、番組を聴きながらランニングできるうになりとてもご満悦♪

(๑>◡<๑)

f:id:MyStory:20220115165135j:image

引用元: GettyImages より

 

iPad mini(第6世代)を購入!■

■そして令和4年、年明け早々。

 ついに憧れであったiPad miniを購入しました♪

f:id:MyStory:20220115165412j:image

引用元: GettyImages より

 

 理由はスマホでブログを見ていると明らかに視力が悪くなった事です。

 

 でも、もちろんブログは止められませーん。

(^-^)v

 

 癒し、驚き、発見!「笑顔」「元気」の素なのです♪

♪( ´▽`)

 

皆さんいつも有り難うございます♪

 

 加えて、スマホ+スタイラスペンでそこそこ快適なお絵かき環境が整ったのですが、やはりもう少し大きい画面でお絵かきがしたいと望んだ事も購入の決め手となりました★

 

 

 iPadは今現在大きく分けて4種類ラインナップされてます。

 

 iPad Proは高すぎて手が出ませーん。

/(^o^)\

 

 iPad(無印)は最新型が少し古くなり候補から外しました。

 

 iPad AiriPad miniかで悩んだのですが、サイズ感が自分にはiPad miniがちょうど良く、加えてコアとなるCPUがiPad miniの方が最新型でパワフルだと言う事が決め手となりました。

d(^_^o)

f:id:MyStory:20220115165452j:image

引用元:アップル公式サイトより

 

 小型・高性能まるでガンダムF91みたいですね。

(^-^)v

 

talesofme.hatenablog.com

 

 色は4色あり、自分が選んだのはスターライトです。

 

 オシャレな名前がついてますが限りなく「シルバー」だったりします。

 

 落ち着いた感じのゴールド系が欲しかったのですが第6世代ではこのカラーがなくなり、代わりにパープルが新色に登場したとの事です。

 

 パープルもきれいな色で実は1番人気なのですが、なんとなく若者向けのイメージがあったので落ち着いた感じのスターライト(シルバー)をセレクトしました

(^-^)v

f:id:MyStory:20220115165513j:image

引用元:アップル公式サイトより

 

 iPhoneとも連携しており、寝転がってブログを見るときはiPhoneで、椅子に座ってコーヒー片手に落ち着いて読むときはiPad miniでとその時々によって使い分けが可能となり、使い勝手は良好です♪


 iPhoneApple WatchiPadさぁ3種の神器が揃いました!

「いざ鎌倉へ、頼朝を倒さん!」

 

 ハイ!皆さんご存知ナムコが誇る純和風アクションゲーム源平討魔伝」ネタです。

ヾ(・・;)ォィォィ

f:id:MyStory:20220115170305j:image

引用元:任天堂ストアより

 

 おわかりになる方いらっしゃいましたら共に朝まで語り明かしましょうぞ♪