テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

「放課後ていぼう日誌」面白かったです♪

★皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんはです♪


 基本インドア派の自分ですが、友人の付き添い程度で「釣り」に出かけたりします。

「何か釣れればいいかな♪」って言う、ゆる〜い感じで楽しんでたりします。


 そんな自分がハマった夏アニメ「放課後ていぼう日誌」を紹介させて頂きます。

f:id:MyStory:20201007204333j:image

引用元:公式サイトより

 

 1クール(全12話)の作品で、釣り未経験の超初心者な女の子(小学生に見えるが高校生だそうです)が釣りの部活「ていぼう部」に(半ば無理やり)入り、釣りの魅力に目覚めていく物語です。

 世界の危機が訪れるわけでもなく、胸焦がす恋愛ストーリーと言うわけでもなく、いわゆる「ゆるふわ日常系」てやつです。


 とにかく主人公が釣りの超初心者だけあって、釣りに関する色々な事が優しく解説されてたりします。

 自分のように、なんとなく誘われるがまま釣りを楽しんでいる人間にとっては、意外に勉強になったりします。

φ(..;)メモメモ


 そして、釣り人の心得でもある「釣った魚は食べる」まで描かれていて、調理方法(魚の締め方なども)が丁寧に説明されており、出来上がった魚の料理が本当においしそうに描かれてます。

 見終わった後なんだかお腹がすいちゃう作品ですね

( ̄¬ ̄)ジュルリ

 

 エンディングもスキが無く、「釣り人の心得」をポップなリズムとコミカルな歌詞で歌い上げ、最後まで楽しめる作りになってたりします。

 

 暑さもずいぶん和らぎ、釣りに最適な季節になってきました。

 この作品で教えてもらったことを試しに、「さぁ釣りに行くぞ!」って思ったら、何やら台風が近づいているとかいないとか( ´ㅁ`; )