テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2022年パーソナル・グッドデザイン賞なのです♪

★ 「見せてもらおうか!ルルド フットケアコードレス リラブーの実力とやらを!」

 

とある日の昼下がり、イオンでお買い物をしていると、家電コーナーで在庫処分のセールを発見しました。

(^-^)v

 

特に何を買う目的もなくフラリと覗いてみると、ATEX手足兼用マッサージ機

ルルド フットケアコードレス リラブー』

半額以下の値段で売られているではないですか!

f:id:MyStory:20221010084552j:image

引用元:ATEX公式サイトより

 

もともと値下げ札で30%オフ位の価格が付いていたのがさらにレジにて半額。

驚くほど安い値段で売られているので、ものは試しにと購入してみました。

d(^_^o)

 

こういったエアーで締め付けてマッサージする機械ははじめての購入となります。

(,,•﹏•,,)ドキドキ

 

歩き疲れた日の足裏・足指マッサージや、スマホ操作で疲れた手指・手のひらマッサージ等で活躍してくれそうな気配です。

 

ルルドブランドのマッサージ機はデザインが可愛いのが特徴なのですが、今回購入した『ルルド フットケアコードレス リラブー』はブタさんの形をしており3割増にキュートです。

(๑>◡<๑)

f:id:MyStory:20221010090041j:image

引用元: PRTIMESより

 

メルヘンチックなデザインは女子ウケすること間違いなしでしょう。

なかなかにして映えます♫

 

デコシールも付いていて、ただでさえ可愛いブタさんを自分なりにカスタマイズできるのは遊び心があって面白い試みです。

f:id:MyStory:20221010090601j:image

引用元:ATEX公式サイトより


それでは早速電源オン!

電源を入れると「BOO!!」と可愛く泣いてくれます♫

(*≧∀≦*)

f:id:MyStory:20221010085145j:image

引用元: PRTIMESより

 

家庭でのエアー圧縮マッサージ機初体験です。

(*/∇\*)キャ

 

「こいつ・・・動くぞ!」

f:id:MyStory:20221010092255j:image

引用元:ロボットニュースより


「見せてもらおうか!

ルルド フットケアコードレス リラブーの実力とやらを!」

f:id:MyStory:20221010092421j:image

引用元:超!アニメディアより

 

等のお約束のセリフを呟いたとか呟かなかったとか…。

 

まずは手のひらのマッサージを試してみました。

指の1本1本とまではいきませんが、手のひら全体をゆったり包んでくれたり、時折激しくキツく包んでくれたりと緩急ついてなかなか良い感じです。

f:id:MyStory:20221010085406j:image

引用元:楽天市場より

 

今度はこの商品最大の特徴である足のマッサージを試してみます。

 

こういったハンディータイプで足先や足裏のマッサージはなかなかにして珍しいのではないでしょうか?

 

最初は足の指から締め付けてマッサージしてくれます。

締め付け具合がほどよくなかなか気持ち良いです。

♪( ´▽`)

 

次に足裏の土踏まず側にエアーカプセル(球?)が当たって押し上げて圧迫してくれます。

f:id:MyStory:20221010084742j:image

引用元:ATEX公式サイトより

 

ここで足の位置を微調整(うまく土踏まず部分にあたる様に)しておかないと、ローラーが強く押し上がったときなかなか痛いです!

(><)

f:id:MyStory:20221010084811j:image

引用元:ATEX公式サイトより

 

そもそも手のひらのマッサージですら圧迫感がつよいのに、手のひらより分厚い足の先はさらなる圧迫感が強く、マッサージ機に慣れてない自分としてかなり痛く感じました。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

これがバラエティーなら「ギブギブギブ!」って言って視聴者の笑いを誘っているレベルかもしれないです。

 

最初のうちはゆったりと締め上げてくるのですが、途中から勢いづいたこのマッサージ機はなんと3段階に強く締め上げできます

(||゚Д゚)ヒィィィ!

 

例えるならフリーザ

「このフリーザは変身をするたびにパワーがはるかに増す・・・その変身をあと2回もオレは残している・・・その意味がわかるな?」

といった絶望感に近いです。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

f:id:MyStory:20221010085548j:image

引用元:ジャンプまとめ速報より

1段階目の圧迫は「なかなか心地よい!まだ余裕ありでーす♪」

(^-^)v

2段階目の圧迫で「あれ?痛い痛い…聞いてないよー!」

(><)

3段階目の圧迫で「いで…いでデデデデデデ!やめてー」

(||゚Д゚)ヒィィィ!

となってしまいます。

 

足を置く位置が悪いのか、相当痛いです。

電源をオフにしてそこで止めれば良いのですが、やめてしまうと何かに負けたような気がして我慢してしまいます。

(自分は一体何と戦っているのでしょうか?)

 

あまりにも痛かったので今度は靴下を履いてマッサージしてみました。

直接マッサージするよりは幾分痛みが和らぎ、なかなかいい感じです♪

マッサージ機に慣れていない自分にはこの靴下を履いてのマッサージが正解みたいです。

f:id:MyStory:20221010090236j:image
引用元:Joshin webより

 

慣れるととても気持ちよく疲れが取れると思うのですが、骨の脆い高齢者等はリアルに骨を持っていかれそうな気がしますのでお勧めしかねます。

(あくまで個人的な見解に基づいてます)

 

痛みが強いと思ったら自分みたく我慢せず、すぐに電源を切って止めたほうが無難ですね。

(マニュアルにもそう書いてありました)

σ(^_^;)

 

商品購入レビューを見ても賛否両論で「とても気持ちが良い」と言う意見と「痛い!」と言う意見に真っ二つに分かれており自分は後者に当てはまります。

 

使い続けて無条件に心地よいと感じる時が来るまでまだまだ修行がたりませんね。

σ(^_^;)

マッサージ機と自分の戦いは今始まったばかりだぁ★

(だから自分は一体何と戦っているのでしょうか?)