テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

Magical Word「ITADAKIMASU」

★笑顔の魔法をかけるのです♪

♪( ´▽`)

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです

 

 皆さんはお店で注文をして出来上がったドリンクや運ばれてきた料理を無言で受け取ったりしていないでしょうか?

f:id:MyStory:20220423214804j:image

引用元: GettyImages より

 

 自分は商品を受け取るときに必ずお礼の意味を込め軽く会釈して「いただきます」と一言添える様にしています

 

(と言いながら外食はあまりしないのでスタバ位しか足を運ばないのですが…)

 

この一言を添えるだけで店員さんが素敵な笑顔に早変わり

とても気持ちの良い声で「ありがとうございました」と言ってくださいます。

魔法の一言ですね♫

(๑>◡<๑)

f:id:MyStory:20220423214142j:image

引用元: GettyImages より

 

 お金を支払っているから商品を受け取るのは確かに当たり前なのですが、商品には作った方の心が込められています。

 

口にしてくれたお客さんに笑顔になってもらいたいと言う心が込められています。

 

「お金」『商品』に、「お礼」はその人の『心』にお支払いするように自分は心掛けています。

f:id:MyStory:20220423214235j:image

引用元: GettyImages より

 

 とは言え、自分はこの年になって未だ人見知りを引きずっている、かなりの「困ったちゃん」です。

σ(^_^;)

 

 地味にこの一言のハードルが高かったりしましたが、続けていくうちにこの一言を添えないと何だかもやもやするようになってきました。

 

習慣付いてきたのですね♪

継続は力なりです★

(^-^)v

 

 最近お買い物をするだけであれば無人レジが主流になってきましたが、カフェや店舗でいただく時はスタッフさんにオーダーする機会があるかと思います。

 

 もちろん自分のブログに遊びに来て下さる方は皆とても素敵な方々なのでこの一言を添えていらっしゃる方が多いと思いますが、もしそうでない方がいらっしゃれば是非一度お試しください。

 

お腹が満たされる前に心が満たされちゃいますよー♫

♪( ´▽`)

f:id:MyStory:20220423214900j:image

引用元: GettyImages より