テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

【お絵かき大好きクラブ♪】にんじゃりばんばん編

★♫驚きは日常に♪

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 デビュー当時から変わらず世界中に『日本のカワイイ』を発信し続けるきゃりーぱみゅぱみゅさん♫

 

 ヒットした曲は数あれど自分は彼女の曲の中で1番にんじゃりばんばんが好きだったりします。

f:id:MyStory:20220411003030j:image

引用元:ダ・ヴィンチwebより

 

 世を忍ぶニンジャなのにとてもカラフルでポップ、そしてストイックなイメージを覆すかのように恋する喜びで満ち溢れているとても可愛い曲です。

 恋する気持ちが届いてない=忍恋(しのぶこい)と言うことで「ニンジャ」って言うのも洒落が効いていて面白いです。

♪( ´▽`)

f:id:MyStory:20220411003322j:image

引用元:excite.ニュースより

 

 今回完全に自分の中のイメージで描いたイラストなのできゃりーさん本人には全く似ても似つきません。
(><)

 本人画像を参考にはさせて頂いたのですが、あくまで参考程度で、自分の中でイメージを膨らませつつApple Pencilを走らせたので、とても気持ちよくすらすらと描くことができました♪

f:id:MyStory:20220411001501p:image

 

 この曲がヒットした頃、重い病気になってしまった大切な友人を見舞いに病院へ行く時

 

「元気付けてあげなきゃ!」

「そんな自分が落ち込んでちゃダメだ!」

 

 と車の中でずっと聴いていて無理にでも気分を高めていたのが曲がこの曲だったりします。

 

 携帯のCMの曲で使われていたので彼女の曲の中でも特に知名度が高く、知らず知らずの内によく耳にしていた方も多いと思います

f:id:MyStory:20220411003612j:image

引用元:シネマカフェより

 

 個人的には「常識を変えれば、驚きは日常に!」と言うフレーズがとても耳に残ります。

 

 見るもの聞くものがすべて新鮮だった子供の頃に比べ、大人になるにつれ自分の中で様々なイメージを形作り、「これはこういうものだから…」と自らブレーキを掛けるようになってきたと思います。

 

 そういった自分の中の常識をぶち壊し、アクセルを踏み続ける事!貪欲に新しい体験を通して刺激を追い求め続けること!

 

 これは人生を豊かにするために必要なピースなのかもしれません。

 

 海外からも絶賛され、ファッションを含めその存在はもはや日本のカルチャーの担い手となった きゃりーさん、その活躍はワールドワイドに展開しています。

f:id:MyStory:20220411004049j:image

引用元: Billboard JAPANより

 

 ワールドツアーの動画を見たことがあるのですが、海外の方のライブを楽しむ姿は本当にパワフルで、今この瞬間を楽しむんだ!と言うパッションがひしひし伝わってきます。

 

 自分はあまりライブに足を運んだことがない人間ですが、こういった動画を見ると会場に足を運んではじけてみたかったなと思います。

 

 ブレる事なく自らのスタイルを世界に発信し続けるきゃりーさん。

何かを極め続けようととする人は美しくかっこいいです!

f:id:MyStory:20220411004023j:image

引用元:ORICON NEWSより

 

 では皆さんお待ちかね(なのかな?)

30秒にまとめたメイキング動画をお楽しみ下さい♪

(BGMはセガの看板タイトル「サクラ大戦」よりオープニングの「檄!帝国華撃団」です!)