テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

オリジナルフレーバー作りで大失敗!の巻

★うちスタプロジェクトNext Stageなのです!

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 おうちでスターバックスコーヒー(うちスタ)をフルパワーで楽しむため前回オリジナルフレーバー作りに目覚めた自分★

 

talesofme.hatenablog.com

 

 

 3月3日は桃の節句と言うことで、ひな祭りにちなんだオリジナルフレーバーを作ろうと思い立ち100円ショップで材料を購入に行きました。

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

f:id:MyStory:20220302175424j:image

引用元: GettyImages より

 

 とにかく春を連想するイチゴのトッピングと、ひな祭りを連想するピンクのチョコソースが欲しくて物色してみると、ピンクのチョコソースはすぐに見つける事が出来ました。

 

 イチゴのトッピングは以前足を運んだ時イチゴのチョコチップがあったような記憶があるのですが、やはり季節柄売れ筋だった様子で影も形もなくなっており、「ジャム」「いちご」の文字が目に飛び込んできたこちらの商品を購入しました。

f:id:MyStory:20220302174852j:image

 説明文をよく読まず購入したのですが、実はこの商品、マフィンやパンを作るときに生地に混ぜるとジャム状になるジャムチップ(?)との事です。

 

 つまり高熱を加えないと固い粒のままだったりします。

(><)

 

 と言うわけでとりあえずベースとなるビバレッジの熱で溶かそうと思い直接カップの中に入れてみることにしました。

σ(^_^;)

f:id:MyStory:20220302174908j:image

 今回使用するベースのビバレッジは「オーツラテ」です。

f:id:MyStory:20220302174917j:image

 イチゴジャムチップが溶けることを願いつつオーツラテを注ぎ、ホイップクリームを乗せトッピングを開始です!

 

 オリジナルフレーバーはこの瞬間が最高に楽しいです♫

(๑>◡<๑)

 

 湯煎して温めたピンクのチョコソースをかけ、溶けないのは十分承知で彩りとしてイチゴジャムチップをのせ、カラフルシュガーをふりかけ春のポップな感じを表現してみました。

♪( ´▽`)

f:id:MyStory:20220302174939j:image

 ついでに前回の余ったチョコチップもトッピングし、ひな祭りをイメージしたオリジナルフレーバーの完成です!

(^-^)v

f:id:MyStory:20220302174955j:image

 とここで、そういえば冷蔵庫の中にミニケーキがあったのを思い出し急いで冷蔵庫へ1直線!

o(▽`)o=з=з

 

 ホイップクリームはすぐに沈みこんでしまうので時間との勝負なのです。

( ・`ー・´) + キリッ

 

 大急ぎで戻ってきたのですが、やはりホイップクリームほとんど水没しており、これまた大急ぎでケーキと一緒にフレームに収めて物取り完了です♪

f:id:MyStory:20220302175014j:image

(この後スタッフで美味しく頂きました♪)

 

 完成した写真にスタバのARフレームを参考にフリー素材のひな祭りフレームでデコレートしてさらにひな祭り感をアップグレードです★

f:id:MyStory:20220302175021p:image

 写真も無事に撮り終わったので飲んでみるとやはりイチゴジャムチップは溶けておらず、ドリンクなのにガリガリと噛みごたえのあるフレーバーに!

( ̄▽ ̄; )アハハ…

 

 そしてなんだかお腹もぐるぐると…。

うーん…大失敗ですが楽しかったのでOKです!

(よい子の皆さんは真似しないで下さいね〜)