テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

一人ひとりの力で多くの人たちを救うことができるのです。

★自分に一体何が出来るのか!

 それが大切だと思います。

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです!

 

 おそらく世界中の誰もが目に耳にしていると思いますが、ウクライナがロシア軍に攻撃され、多くの市民が避難し、極寒の中怯えて眠れぬ夜を過ごしています。

 

 当然ロシアにはロシアの言い分があるかもしれませんが、武力によって他国の主権を脅かす行為だけは絶対に正しくありません。

 

ロシア国内で反戦デモが広がっていますが、警察によって弾圧されている現状です。

f:id:MyStory:20220226000048j:image
f:id:MyStory:20220226000050j:image

引用元:日本経済新聞より

 

 近代戦争は軍事施設のみ標的として反撃する能力を徹底的に奪い去る事が主目的ではありますが、民間人に全く被害が出ない戦争などありえません

 

 犠牲になる民間人に大人子供の区別はありません。

 生まれたばかりの赤ちゃんとて例外ではありません。

f:id:MyStory:20220227121915j:image

引用元:朝日新聞デジタルより

 避難所を映した映像では、ペットの中型犬に寄り添いながら不安そうな表情を浮かべている高齢の女性の姿も見かけました。

 

 戦争はすべてのものを破壊し奪い去ります。

目に見え手に触れるもの、目に見えず触れる事ができないもの全てです。

 唯一何かを生み出すとすればそれは「憎しみ」しかありません。

 

 憎しみは憎しみを呼び「負の連鎖」として永遠につながっていきます。

 確実に1つだけ言える事は、助けを必要としている多くのウクライナの人達がいると言う現実です。

f:id:MyStory:20220226000706j:image

引用元:日本経済新聞より

 

 無事戦火を逃れる事ができ難民となった人達は支援を求めています

 

自分には一体何ができるのか?!

 

 調べてみるとAAR Japanと言う国連に公認・登録された「日本生まれの国際NGO(非政府組織)」ウクライナ人難民支援の募金を始めたそうです。

f:id:MyStory:20220226000232j:image

引用元: AAR Japan公式サイトより

 

 AAR Japanはとても信用がおける機関だと思います。

色々とウクライナ人難民支援募金の窓口が増えてきていますが自分はこちらを選択しました。

 

 クレジットカードの番号を入力しなくてもコンビニでお支払いできると言う点も安心できます。

f:id:MyStory:20220226000243j:image

引用元: AAR Japan公式サイトより

 

 全てが数年前から準備されていた大国のシナリオ通りに進んでいるのかもしれません。

 ですが、唯一読み違える事があるとするならば、それはSNSの力だと思います。

 

 一人ひとりの力は微々たるものです。

ですが多くの人たちが力を合わせ、自分ができる範囲で出来る事から始めれば、それはきっと多くの人を救う大きな力になると信じます。

 

 どうか、1人でも多くのウクライナの人たちが救われますように。

 いつの日か、ウクライナの人たちに心からの笑顔が戻る日が来ますように。