テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

MOPで大失敗!の巻。

★バレンタイン限定フレーバー第二弾は『ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラペチーノ』なのです。

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 スタバさんは季節イベントがお好きなご様子です♪

 

 バレンタインに向け「ダブル 生チョコレート モカを発売してあまり時間が経っていないと言うのに、『ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラペチーノ』の新フレーバーを仕掛けてきましたよー★

f:id:MyStory:20220130141310p:image

引用元:スターバックスコーヒー公式サイトより

 

 もちろん受けて立ちます!

((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュシュシュシュシュッ

 

 お値段税込680円ナリ!

 2月14日までの期間限定発売!例のごとく材料がなくなり次第終了との事です。

 

 実はスタバのアプリからモバイルオーダーで、限定フレーバーを発売前に先行オーダーすることができるのですが、その時大失敗してしまいました。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 限定フレーバーは最近売り切れが早く、チャンスを逃してしまうことが多々あります。

 

 ここは先手必勝です。

通常販売される前にフライング気味でモバイルオーダーすると確実に頂けたりします。

f:id:MyStory:20220130141956p:image

引用元:スターバックスコーヒー公式サイトより

 

 言うなれば1種の裏技のようなものです♪

 

 と言うわけでアプリをインストールし、モバイルオーダーペイ(MOP)で「ダブル 生チョコレート モカ」注文したのですが、このモバイルオーダーで注文したドリンクは取り置き時間が「約10分」ほどで、それを過ぎると「破棄」されてしまうのです。

( ゚д゚)

 

 用事を済ませスタバに足を運んだ時はオーダーから既に30分ほど経っており跡形もなく破棄されてしまった後でした。

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

f:id:MyStory:20220130142501j:image

引用元: GettyImages より

 

 はじめての注文とは言えモバイルオーダーのシステムを理解していなかった自分の完全なミスです。

 

_| ̄|○ガックシ...

 

 バリスタさんが申し訳なさそうに話を切り出してくれたのですが、こちらのミスなのでバリスタさんは何も悪くありません。

 

 まぁ勉強代と言うことで、その場で新たにモバイルオーダーし直して前回ご紹介させて頂いた「ダブル 生チョコレート モカ」を楽しんだのです。

 

talesofme.hatenablog.com

 

 そして今回は前回の失敗を活かし、店内に足を踏み入れる5分ほど前に、先行発売された『ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラペチーノ』をMOPしてみました。

 

 前回の生チョコモカといい今回のフラペチーノといいバレンタインに向けて波状攻撃ですね。

f:id:MyStory:20220130141452j:image

引用元: GettyImages より

 

 そしてなぜか、スタバはクリスマスやバレンタインといったイベント事がよく似合います。

(๑>◡<๑)

 

 前回の失敗を活かし今回はとてもスムーズにオーダーすることができました。

(^-^)v

 

 モカなどホット系のドリンクは上にかかるホイップクリームが熱で溶けてコーヒーに混ざり、最後のほうは柔らかな口当たりのコーヒーに変化するのですが、アイス系のフラペチーノは最後の方までクリームがどっしりと乗っかっており、各種トッピングされたクリームの幸せな食感と味を心行くまで楽しむことができます。

f:id:MyStory:20220130143028j:image

 

 ベースのコーヒー入りホワイトチョコレートの柔らかな甘みとクラッシュされたベイクドホワイトチョコのザクザクした歯ごたえがたまりません。

 

 コーヒーと言うよりは、もはやここまで来るとパフェとかそういった類いのプチ贅沢スイーツのカテゴリーになるかと思います。

 

 過去限定フレーバーの中でもトップクラスの甘みす。

f:id:MyStory:20220130143047j:image

 飲んでいる最中に心底体が冷えるかと危惧しておりましたが、店内は暖房が効いて暖かく、想像していたよりフラペチーノに集中することができました。

 

 ただしやはり店から出ると容赦ない寒さが襲ってきて、体が覚えているフラペチーノの冷たさとぶつかり相乗効果で凍えるほど寒いです。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 とてもおいしかったのですが、返す返すも夏の暑い盛りに出会いたかったでーす。

(><)