テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

限定フレーバー× 2のご紹介なのです♪

★ 「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」&「ダブル生チョコレートモカ」で幸せ2倍、2ばーいなのです♫

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 昨年ブームとなりカフェやスイーツなどでフレーバーが商品化され1つのジャンルとして定着した「ほうじ茶」

f:id:MyStory:20220119140849j:image

引用元: Yahoo!ニュースより

 

 昨年末に満を持してスタバに登場し話題となったのが「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」でした。

f:id:MyStory:20220119141218j:image

引用元:スターバックスコーヒー公式サイトより

 

 期間限定フレーバーのため惜しまれつつも昨日18日(火曜日)に販売終了したのですが、自分の今年初のスタバ限定フレーバーと言うことで年明け早々に楽しんできました。

 

 2015年頃よりじわじわと口コミで評判が広まったほうじ茶ですが、実は自分はほうじ茶自体口にしたことがありませんでした。

 

 今回ほうじ茶初体験と言うことでワクワクドキドキです♪

f:id:MyStory:20220119141254j:image


 お茶自体に甘みがついているのでしょうか?!お茶と言う名前で先入観を持って飲んでしまうとその柔らかな甘みに驚かされます。

( ゚д゚)

 

 ホイップされているクリームは相変わらず軽やかで、トッピングされたキャラメルソースとよく合います。

f:id:MyStory:20220119141851j:image

引用元: GettyImages より

 

 スタバホイップクリーム+キャラメルソースはもはや安心の組み合わせですね★

f:id:MyStory:20220119141910j:image

引用元: GettyImages より

 

 ほうじ茶のまろやかな甘みと口当たりの良いクリームの幸せ食感が口の中に広がりとてもおいしかったです。

 

 実はほうじ茶自体はスティックタイプでスタバから発売されており、正月に兄の家族が遊びに来た時のおもてなし用として年末に購入していました。

f:id:MyStory:20220119141926j:image

引用元:スターバックスコーヒー公式サイトより

 

 ある意味サプライズで食後に出したのですが兄と父には「…甘い」とのことで評価はいまいち。

 

 頑張って買いに行ったのに…

_| ̄|○ガックシ...

 

 そして本日19日(水曜日)より販売開始されるのがこちら「ダブル生チョコレートモカ」です!

f:id:MyStory:20220119142010j:image

引用元:スターバックスコーヒー公式サイトより

 

 バレンタインに向けてスタバが仕掛ける限定フレーバーの第一弾だと思います。

f:id:MyStory:20220119142034j:image
引用元: GettyImages より

 

 「生チョコレートホイップクリーム」、「生チョコレートソース」、「チョコレートフレイク」をトッピングとチョコレートが3密になってますよー!

 

 でもいいんです!

この3密は許されるのです♪

( ・`ー・´) + キリッ

 

 生チョコレート感が強く甘味はかなり強めで、最初の1口目から最後の一滴まで生チョコレートの幸せな甘みが続きます。

♪( ´▽`)

 

 基本的に限定フレーバーと言うと、ホットが楽しめるモカと、アイス専用のフラペチーノが同時発売されるのですが、この2つにはあまり差がないのが通例です。

 

 ですが今回の「生チョコレート」系のフレーバーはフラペチーノになると名前が「ダブル」から「トリプル」に変わります!

f:id:MyStory:20220119141324j:image

引用元:スターバックスコーヒー公式サイトより

 

 より強く生チョコ感を楽しめそうな響きですね。

d(^_^o)

 問題は寒い日にアイスなので体が芯から冷えそうな気が…。

 

 実は2日前よりモバイルオーダーで先行販売されていたのでフライング気味に買って飲んでみたのですが、その時大失敗を!

 

 長くなりましたのでそのお話はまた次回の講釈で。

(♫ちゃらららん

そこーに行ーけばぁー、どぉんなゆーめもぉー♪)

f:id:MyStory:20220119143438j:image

引用元:画像の島より