テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

「ひやっ」としたお話なのですー!

★スパーキング!

 

●皆さんおはようございます。

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 みんな大好き100円ショップダイソーに親のスマホの充電ケーブルACアダプターを買いに行ってきました。


 最近の100円ショップは本当に凄いですね!


 500円や1000円もする商品を見かけることがあり、正直無いものを探す方が難しいのではないかと思う位の充実ぶりです。

d( ̄  ̄)

 

 USBの充電器コーナーを見ると、普段愛用している300円の充電器の横に、ACアダプタ【急速充電対応、タイプC、3.0A(アンペア)】が置かれているではないですか!

f:id:MyStory:20210913193048j:image

引用元:ダイソーネットストア商品画像より。

 

 上位品だけあってお値段500円なり。

 

 USBタイプC専用のアダプターなので両端ともタイプCの充電ケーブルも合わせて購入!

f:id:MyStory:20210913193122j:image

引用元:ダイソーネットストア商品画像より。

 

 家に帰って延長コードに挿すとなんと!

 

な、とー!

 

 火花がほとばしったではないですか!

 

それも結構派手に!

f:id:MyStory:20210913193333j:image

(注:イメージです)

引用元: GettyImages より

 

 故障かと思いググってみると、パッケージ裏注意事項として描かれているとの事!

 

 見てみると確かに赤い枠で囲って、火花が飛ぶことがあるけど故障では無いですよーと書かれています。

f:id:MyStory:20210913193140j:image

 これには本当にひやっとしました。

Σ(゚д゚lll)

 

 その後続けてググってみると充電して機械が故障したと言う人もいるとの事。

( ゚д゚)

 

 これはごく稀なケースで、基本的に充電に支障は無い様子ですが、火花が出るのは確実に親がパニックになると思い、以前購入していた予備の300円の充電器に変更です。

f:id:MyStory:20210913193623j:image

引用元:ダイソーネットストア商品画像より。

 

 それにつけても、パッケージを開けるときに裏側に描かれた注意事項を読み込む人なんて果たしているのでしょうか?

σ(^_^;)

●おまけです♫

 

 ちなみにダイソーカップに入ったキャラメルポップコーンが100円とは思えない美味しさとの情報を聞いたので合わせて購入することにしました。


 カップ型のポップコーンには「キャラメル」「塩バター&チョコレート」2種類がありどうせならと両方とも購入。

 

 なるほど確かにおいしいです。

♪( ´▽`)

100円で売ってはいけないようなクオリティーですね★

f:id:MyStory:20210913194055j:image

引用元: Amazon商品画像より

 

 キャラメルは甘みが少し強いかと思いましたが、後を引くほどではなく、あっという間に完食しました

(*^_^*)

 

 チョコレートのほうは塩バターとチョコレートのポップコーンがそれぞれ等分に入っており、味に統一感がなくイマイチな感じでした。

 

 久々に甘いものをフルパワーで食べてみたのですが、疲れが取れ、小さな幸せを感じる事が出来るので、たまにはいいものですね♪

 

 おうち時間のお供にダイソーカップ入りポップコーンはいかがでしょうか♫

 

 ちなみに人気商品につきなかなか入手できない時もあるとのことです。

 

 いきなり買えた自分はラッキーですね♪

(^-^)v