テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

スタイラスペンの描き心地やいかに!

★設定次第では鉛筆の書き心地に近いのです♪

 

●皆様おはようございます

 こんにちは、こんばんはです♪

 

 以前百均でスマホ用のペンを購入しお絵かきを楽しんでいた自分。

 

 

 スタイラスペンと言う充電式のペンの存在は知っていたのですがiPhone用は1万円近くする商品だと思い込んでいました。


 Amazon2000円以下で買える商品を見つけたので半信半疑で購入してみました。

 

 abidaと言うメーカーの高感度タッチペン スタイラスペンです♪

f:id:MyStory:20210831213819j:image

引用元:楽天市場商品画像より


 スタイラスペン自体はペン先に電気を発生させる為ペン先が細くてもスマホが感知するとのことで、通常のペンで描いている感覚に近く、書き心地は以前ご紹介させて頂いた100円ショップのペンとは段違いです。

d(^_^o)

 

 ただしやはりペン先が画面に当たってから線を描くまでに若干のタイムラグがあるので慣れは必要です。

 

 設定でペン先を細く、色を薄くすると鉛筆風な書き心地に近い状態を作り出すことも可能だったりします。

 

 と言うわけで久々のお絵かきです♪

f:id:MyStory:20210831213955p:image

「かげきしょうじょ!!」の主人公「渡辺さらさ」さんです。

 

 今期(夏アニメ)リアタイ見ている作品の内の一つがこの作品だったりします。

(^-^)v

 

 「かげきしょうじょ!!」について全く知らなかったのですが評判があまりにも高いのでAmazon Prime Videoで追っかけ視聴しております。

 

 個人的にはイラストになる前の段階のラフスケッチが好きなので、ラフスケッチにそのまま色をつけてみました

 

 顔のパーツごとに分けて描いていないの一発勝負です。

( ・`ー・´) + キリッ

 いわゆる今流行のファーストテイクと言うやつですね。

 

 微調整が加工できない分ごまかしが効かず、多少のミスはそのまま作品の味となります。

 

 ちなみに「かげきしょうじょ!!」とは!

宝塚でトップスターを目指す少女たちの物語!

f:id:MyStory:20210831214444j:image

引用元:dアニメストア公式サイトより

 

 宝塚は未知の世界で、正直今まで見たことのないタイプの作品なので毎回が新鮮です。

 

 主人公「渡辺さらさ」さんは、夏の暑さは飛ばしてくれる様なカラッとした裏表のない性格で、とにかく素直で明るく前向き、好奇心旺盛で瞳には★を宿し、いつも笑顔で輝いています。

 

 自分以外は皆ライバルのいろいろな嫉妬や陰謀渦巻く環境(注:想像です)の中で異彩を放っています。

 

 人前で演じることが大好きで前向きな彼女は自分がトップになると信じて疑いません。

 

 人を引きつけ場の空気すら変えてしまう輝く魅力にあふれている女の子です。

 仲間内に1人いるとグループ全体が明るくなり、お互いに対して優しくなれるような力を持った子です。

 

 なんだかまるで漫画の主人公のような性格の女の子です!

って思ったら漫画の主人公でした。

/(^o^)\

 

 クラスメートもみんなも個性的で、とても素敵な子たちなので全員応援したくなります

f:id:MyStory:20210831214522p:image

引用元:MELODY(メロディー)公式サイトより。

 

 アニメ放映中に彼女たちがスターの階段を駆け上り舞台に立つのを目にするのは尺の都合上難しいとは思いますが、いつの日か舞台で光り輝く彼女たちの姿を見てみたいものです♪

 

 このまま高い人気が続けば、2クール・3クール、劇場版も夢ではないので、その日を信じて応援していきたいと思います。

 

 って、あれ?!

これってスタイラスペンの紹介記事でしたっけ。

σ(^_^;)

 

では最後に、皆さんお待ちかねのメイキング映像です。どうぞ♪

(BGMはセガが誇るPOPなシューティングゲームファンタジーゾーン」です♫)