テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

圧倒的に美しい日本の秋なんです♪

★親孝行できるって幸せなんです♪

 

●皆様、おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 人生において今しかないって言う時は何度かあると思います。

 自分にとっての親孝行がそれにあたります。

 

 妻も子もいない自分にとって、思い立ったらすぐ行動できるというのは唯一の強みかもしれません。

 

 日々老いていく両親がまだ健在なうちに、両親と出かけ、共に過ごす時間を大切にしたく思い、コロナ禍の中ではありますがライトアップされた紅葉を見に、国立公園に行って参りました。

 

 (もちろんマスク手洗いそして密を避けると言う予防策は徹底しました。)

 

 検温・入場制限をパスし、いざ紅葉狩りへ!

 

 ライトアップされた紅葉の美しさは、多くを語るより見て頂くのが1番♪

 

 では、ここからは、光と日本の美が織り成す幻想の世界をお楽しみください。

(^-^)

f:id:MyStory:20201124113158j:image

 もみ…あれ?

f:id:MyStory:20201124113223j:image

  もみ…あれ?あれ?

 

 失礼しましたσ(^_^;)

 

 入り口付近の青々と生い茂った木々に少々不安になりながらも歩を進めると、人だかりとともに目の前に鮮烈な朱色に染まった日本の秋の風景美が!

f:id:MyStory:20201124113754j:image
f:id:MyStory:20201124113744j:image
f:id:MyStory:20201124113758j:image
f:id:MyStory:20201124113748j:image
f:id:MyStory:20201124113751j:image
f:id:MyStory:20201124113802j:image

 

パシャ!パシャ! 

 

 読者の皆様に少しでもこの美しさが伝わるように、シャッターを押す指に力を込め夢中で写真を撮りました

 

 …って、気がつくと両親の姿が見えない

 

 迷子!

えっ!どっちが…

  いや、自分の方がでしょ!

     (><)

 

 なんだか幼児(おさなご)のように不安な気持ちでキョロキョロしていると、前方に両親の姿が!

 

 ホッと胸を撫で下ろし、幼い頃こういうことがあったかなって言うおぼろげな記憶を思い出し苦笑いしました。

 

 1時間ほどではありましたが、両親とめぐる紅葉狩りは、目の前に広がる圧倒的な美しさに心を奪われ、また、幼い頃の懐かしい記憶をも思い起こさせてくれ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 皆様の住んでいる地域の紅葉は如何でしょうか?