テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの徒然なる毎日♪

少しでも良い音で聞きたいんです♪

★見せてもらおうか、ハイレゾワイヤレスの実力とやらを!(←シャ○少佐みたく)

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 以前少し触れたのですが、すきま時間が苦手な自分。

 通勤や田んぼ道を歩く時、歩きスマホだけは絶対にしないと決めているので、景色や四季の移ろいを眺めながら歩いていたりします。

【独り身で話し相手がいないもので…σ(^_^;)】

 

 ただ、それだけではやはりもったいないと感じてしまう貧乏性な自分、人通りや車の往来が少ない道【田舎なもので…σ(^_^;)】では音楽を聴きながら歩くのですが、少しでも良い音で音楽を聞きたいので、イヤホンではなく最近はヘッドホンに注目してます。

f:id:MyStory:20201115133019j:image

引用元:ソニーホームページより

 

 ヘッドホンだと、周りからも音楽を聴いているっていうことが分かってもらえるので、通勤時知り合いや同僚に会って挨拶され気がつかなかった時でも、音楽を聴いているので聞こえなかったんだなって分かってもらえるという利点もあります。

(^-^)v

 

 ヘッドホンのコードが邪魔なので、ワイヤレス1択になるのですが、ワイヤレスだとどうしても音質に限界がありますよね。

 そこで2年ほど前にできた新しい規格ハイレゾワイヤレス」に対応した商品を探してみました。

https://www.google.co.jp/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1155/192/amp.index.html

(↑ハイレゾワイヤレスについてはこちらのページに詳しく載ってます。リンク貼っておきますね)

f:id:MyStory:20201115133040j:image

引用元: AV Watchより

 

 今年になってようやく手の届く価格帯で条件を満たす商品を発見!

v(*'-^*)b

 

 ソニーWH-H810と言う商品がいい感じ(^^♪

https://www.sony.jp/headphone/products/WH-H810/

(ソニーの公式ホームページのリンクです)

f:id:MyStory:20201115133055j:image

引用元:ソニーWH-H810のホームページより

 

 小型高性能でありながら、カラーバリエーションも豊富で、評判も良く、店頭で視聴してみると音質も最高!価格も抑え気味正直文句のつけどころがありません。

 (強いて言えばノイズキャンセルがない位ですが、ノイズキャンセルをつけると価格がさらに1万円以上上乗せされるので、自分には必要の無い機能だと思ってます)

 

 いろいろ価格を比較してみると、Amazonがずば抜けて安かったりします。

 そこで思わずポチり、お支払いを済ませ今か今かと到着を心待ちにしている現状です!

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

 

 到着すればレビューに挑戦してみますね★

 

 ヘッドホンの唯一の欠点は、音の世界に入り込んでしまうので、知らず知らずに歌を口ずさんでしまい、気づいたときには人に聞かれていることですかね。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 ふと気づいて目があってしまった時は、顔から火が出そうです。

思わず小走りでその場を去りたくなりますね。

(*/∇\*)キャ