テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

子供の頃、映画を見に行くと言うこと★

★前日の夜は当然眠れなかったんです♪

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 子供の頃映画を見に行くと言う事は心踊る一大イベントでした。

o(≧▽≦)oゥキゥキ♪

 映画館のある街まで電車に揺られ1時間、親に手を引かれ兄と一緒に映画館に足を運ぶのですが、基本的に夏休みなど長期休みの時しか連れて行ってもらえませんでした。

f:id:MyStory:20201106061535j:image

引用元: Pixabayより

 

 それが故にとても重要だったのは「どの映画を見に行くか」だったりしました。

 見に行く映画を兄と選ぶのは楽しくもあり、子供ながらにも真剣です。

( ・`ー・´) + キリッ

 

 時々見たい映画が食い違ったりするのですが、趣味が似通っているのか、基本的にはあまりもめることなく決まったりします。

 

 ちなみに当時は、映画館に持ち込んだ食べ物の飲食が館内でオーケーなので、これまた街にしかなかったマクドナルドで買ったハンバーガーを食べるのも楽しみの1つでした。

f:id:MyStory:20201106061629j:image

引用元: マクドナルド公式ホームページより【https://www.mcdonalds.co.jp/

 

 座席指定なんてものもなく、早い者勝ちだったので、とりあえず席を確保してハンバーガーにかぶりつきながらスクリーンを眺めるのはこの上ない至福の時でした。

 大げさにではなく、子供心に魔法をかけられているような感覚でした。

(´。✪ω✪。`)

 

 館内のドアが開き一斉にみんなが座席確保に走るのですが、良い席を確保できたとき、とても誇らしかった記憶があります。

 おそらく最高に「どや顔」をしてたことでしょう

( ̄^ ̄) ドヤッ!

 

 グッズは親がくれた臨時のお小遣いで買うのですが、映画館の売店で売っている「パンフレット」は絶対にゲットして、家に帰ってからもその余韻を楽しんだものです。

 パンフレットも多くは売ったのですが、「風の谷のナウシカ」や「Return to OZ」と言った昔の名作は今でも持っていたりします。

ひょっとして価値があったりしますかね?

(・・?)

 

 ちなみのちなみに、ハンバーガーと言う食べ物を知ったのは、機動戦士ガンダムⅢ  めぐりあい宇宙」でスレッガーさんが食べていたのを目にした時だったりします。

 なんだかやたらおいしそうに見えたものです♪

f:id:MyStory:20201106061647j:image

引用元:「機動戦士ガンダムⅢ  めぐりあい宇宙」 劇中シーンより

 

 子供の頃の宝物のような思い出、いつの日か今度は逆に、親の手を引きながらどこか出かけるようになるのでしょうか?

 その時は、親にとって忘れられない時間になるように、精一杯親孝行できたらなって思います♪【照れくさいですけどねσ(^_^;)】