テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

アプリから星が付けられないんですー(><)

★試行錯誤の連続なんです

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 IPhoneのOSがこの度14.1にアップデートしました。

 無事終了し、日課である「はてなブログのアプリ」を開いて、皆さんのブログをチェックしていると画面右上に「ブログを開設する」と言う見慣れない項目が?

(・・。)ん?

 

 不審に思いながらも、読み終わった後星をつけようとしたら、はてなスターにログインしてください」といったメッセージが…。

 ログインしようとしてクリックし、IDとパスワード入力画面になった瞬間、何故かまたすぐにブログの画面に戻ってしまうんです。

f:id:MyStory:20201101204718j:image

引用元: Pixabayより

 

 対策をググってみると、設定で「プライバシーとセキュリティ」をオフにすると問題解決すると言うことで、早速オフにしてみたけど状況変わらず。

( ̄▽ ̄;)

 

 ホームボタンを2度押した後上にスワイプする、アプリの再起動行ってみたけど状況変わらず。

(^^;)

 

 何度試しても同じなので、はてなブログのアプリをアンインストールした後再びインストールし直してもダメ。

( ´ㅁ`; )

 

 電源とホームボタンを長押しするiPhoneを再起動してもダメ。

(ー。一)グッタリ・・・

f:id:MyStory:20201101204740j:image

引用元: Pixabayより

 

結局いろいろやってみたのですが治らずです。

┐(^-^;)┌さぁ・・?

 

 なんとなくiPhoneと、はてなブログのアプリ(というかSafari)との相性が悪いのかな?と思い別の方法を考えることにしました。

 

 ブラウザをSafariではなく、GoogleChromeからはてなブログにログインし、ようやく星をつけるとようやく成功!

ε-(´∀`*)ホッ

 

 何か直す方法があるのかもしれませんが、当面はこの方法で乗り切るしかありませんね。

 

 正直、今まで当たり前にできていたことがいきなりできなくなるとプチパニックに陥ります。

f:id:MyStory:20201101204750j:image

引用元: Pixabayより

 

皆さんのiPhoneからは大丈夫でしょうか?