テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

外で遊ぶんです♪

★抜けるような青空、澄み渡った空気、秋の訪れが、インドア派を極めし道の途中である自分を外へ誘(いざな)おうとしてます。

 

●皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 唯一のアウトドア的な趣味である釣り

 いつもは友人に誘われ、ついていくのですが、今日の自分は積極的に!

友人を誘って釣りに行ってきました。

(^-^)v

f:id:MyStory:20201024190831j:image

 本日は晴天なり。

日当たり良好♪

f:id:MyStory:20201024190859j:image

 ただしとても風が強く海辺は2割増で風が強かったりします。

 日差しが暖かいけど強い海風に体温が奪われます。

 

 でも大丈夫!

ウィンドブレーカーを装備して予想される寒さに備えてました。

 

 風が強いと言う事は波が高く、しかも時間帯は引き潮、しかも引に引き切ったりしてます。

f:id:MyStory:20201024190959j:image

 条件は最悪で、アタリ(魚が餌をつついたときに竿がブルブルってなるアレです)も波が荒れているので分かりづらかったりします。

 ( ̄▽ ̄; )アハハ…

 

 でも今日は運がよかったです!!!

坊主(1匹も釣れないこと)を覚悟してたのですが、なんと(小型ですが)クロダイが釣れました!

 クロダイ引きが強いので、アタリがわかりにくい今日でも、とらえることができたのです♪

 

 結局3時間ほど釣っての釣果ですが、友人と合わせて、クロダイ1匹、タイの子供1匹、ふぐ1匹、ベラの赤ちゃん1匹が釣れました。

   v(*'-^*)b

 

  ベラの赤ちゃんは友人が釣り上げたのですが、「大きくなったら、また釣られに帰ってくるんだよ」って言いながら海に返してました。

 

… ベラからしたらいい迷惑ですね。

(;´^_^`)