テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

40代独身男の徒然なる毎日♪

がんばって鍛えるんです! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

10月は1年で1番雨が多い季節だとか

 

★皆様おはようございます。

こんにちは、こんばんはです♪

 

 自分磨きの一環として始めたランニング。

 「体を鍛えて見返してやるんだ!」って言うものすごく不純な動機から始まり、飽きっぽい自分にしては2ヶ月以上も続いているのですが、雨の日は走りたくても走れません(><)

 

 もちろん雨の日でもストイックにランニングを続けている方々もたくさんいらっしゃると思いますが、雨の日のランニングはリスクが高いのも事実。

 視界が悪くなり事故が起きやすく、また路面が濡れているので滑りやすくなり大怪我につながる危険性があります。

 自分は雨の日は状況を見て、走るか走らないか決めるようにしてます。

 

 しかし、何もしないのも正直落ち着きません。ランニング効果か、いい感じにウェイトも絞られて、引き締まってきたような気がしなくなくもない今日この頃。

 

 雨の日は筋トレをして「腹筋」や「腕

の筋肉」を鍛える日にすることにしました。

f:id:MyStory:20201023112733j:image

 

引用元:Getty Images 

 

 困った時のGoogle先生!「筋トレ」について調べてみると、凄まじい数がヒット!特に動画付きのページはわかりやすくためになります。

 

 「腹筋」は通常の腹筋× 30回に加え、プランクと呼ばれるインナーマッスルを鍛える筋トレを行ってます。 

  ●「MuscleWatching」さんと言う方のYouTube動画がとても参考になります。

 

 短時間でできるのですが、相当苦しく、この方のような爽やかな顔ではできません

 自分の場合は拷問に遭っているような顔で実践してます。

 今なら洗いざらい全て話しちゃいそうです。

f:id:MyStory:20201023112851j:image

引用元:Getty Images 

https://youtu.be/bp2ZwBPkEk8

「MuscleWatching」のYouTube動画のリンク先です。

 

 「 腕の筋肉アップ」の筋トレは、なんだか難しい名前がつけられたり、正解がよくわからなかったので3Kgの鉄アレイで左右交互に合計50回ほど上げ下げしてます

f:id:MyStory:20201023112920j:image 

引用元:Getty Images 

 

 加えてここからはオリジナルなのですが、鉄アレイを持ったまま20回ほど手を前に突き出し、ボクシングのようなことをしています。

 さらに同じく両手を前に突き出し左右に10回ほど広げていきます。

 腕立て伏せは手首に負担がかかりそうなので今のところ実施してはいません。

 

 効果があるかどうかはどのくらい続けられるかによると思いますが、腹筋の「プランク」は確かに効果があり、まだ腹筋は割れてないのですが、少しずつシックスパックの輪郭ができつつあるように思います。

    …気のせいかもしれません。

【あくまで個人の主観です(^_^;) 】

 この調子で続けていくと、将来的には腹筋が12 〜3個に割れたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

【いや、気持ち悪いよそれ。(||゚Д゚)】

 

結論!

早く晴れないかな♪

f:id:MyStory:20201023112949j:image

引用元:Getty Images