テイルズ・オブ・シングルマン

テイルズ・オブ・シングルマン

アラフィフ・シングルマンの、趣味を楽しむ毎日をおすそ分け♫

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイラスペンの描き心地やいかに!

★設定次第では鉛筆の書き心地に近いのです♪ ●皆様おはようございます こんにちは、こんばんはです♪ 以前百均でスマホ用のペンを購入しお絵かきを楽しんでいた自分。 スタイラスペンと言う充電式のペンの存在は知っていたのですがiPhone用は1万円近くする商品…

おいしいお米を食べルン♪です。

★コスパ最強を求めて東へ西へ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 先日母に炊飯器を買い換えるから調べておいてほしいとの依頼があり、炊飯器についていろいろ調べてみました。 引用元: GettyImages より 自分は基本的に家電を買い換え…

(悲報)今年のF1日本GPは中止なのですー

★残念だけど仕方ないのです。 熱心なモータースポーツファンの方々であれば既にご存知の情報かと思いますが、今年のF1日本GP(鈴鹿サーキット)はコロナ感染拡大の影響で残念ながら中止になってしまいました。 (><) 引用元:鈴鹿サーキット公式サイトより ネ…

「マツコの知らない世界」でレトロゲームミュージック特集が放送決定なのです!

★放送は8月24日20時57分からなのですー!! (๑>◡<๑) レトロゲームミュージックがクローズアップされた内容の番組はとても珍しいです! これはレトロゲーム好きとしては見逃せない情報です! ( ・`ー・´) + キリッ そもそも「マツコの知らない世界」とは。 趣味や…

虹の麓(ふもと)に行ってみたいのです♫

★追いかけても追いかけても…。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 先日夕刻の事です。 夕立ち後「虹」! これ程くっきりはっきり虹が見えたのはとても久しぶりな気がします。 しかもよく見ると2重になっているではないですか★ ( ゚д゚) …

(今更ですが)スマホで「タグ付け」方法がわかったのです♫

★すみません、圧縮しているとは言え写真が多いので表示速度重めかもです。 。・°°・(>_<)・°°・。 スマホでのタグづけ方法はもちろんご存知の方も多いと思います。 引用元: GettyImages より 自分は記事にタグづけできる事は知っていたのですが、パソコン…

カウンタックがリニューアルすルン♪です

★誰か自分に買ってくださ〜い♪ ヾ(・・ )ォィォィ スーパーカーの代名詞と言えばカウンタック! フェラーリやポルシェのようなメーカー名ではなく車種名が思い浮かぶのがカウンタックの凄い所です! 唯一無二の車なような気がします。 引用元:F1-Gate.comより 自分…

Amazon Prime Videoにシン・エヴァがキター♫

★ディスク販売よりもサブスク配信が先行なのです! きゃー!! Amazon Prime Videoで「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」見放題なのですー!!!! (((o(*゚▽゚*)o))) 引用元:GAME watchより 改めて見返してみたのですがやはり面白いです♪ 画面のアスペクト比…

あの「デロリアン」がお求めやすい価格でのご提供なのです♪

★ホバーバージョンが欲しいのですー ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する車型のタイムマシン「デロリアン」のガチャガチャを発見しました! その名も「ホビーガチャ バック・トゥ・ザ・フュ…

「機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST」 を一気買いしたのです♪

★実は壮大な物語だったりするのです! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ コロナ感染対策に現時点で有効な「外出を控えおうちで過ごす」作戦はインドア派の自分からすればそれほど苦ではなかったりします。 (^-^)v それでもおうち時間を…

Nintendo Switchでカラオケをフルパワーに楽しむ為に必要なものとは?

★いい音で楽しみたいのです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 任天堂の粋な計らいにより、ものすごく久しぶりに(自宅で、しかも独りでですが)カラオケを楽しんだ8月7日の土曜日の事です。 せっかくカラオケが楽しめるのでマイクで歌…

緊急プチ情報なのです♫

★タダって素敵! ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです。 Nintendo Switchユーザの皆さん朗報です! なんとNintendo Switch向けのカラオケソフト『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』が本日7日(土曜日)と来週14日(土曜日)の10時から19…

ペルセウス座流星群が来週見れますよ〜♫

★流星群の夏がやってきました♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 皆さん「三大流星群」はご存知でしょうか? 1月のしぶんぎ座流星群、12月のふたご座流星群、そして1週間後の8月13日(金)明け方にかけ見る事ができるペルセウス座流星群…

「テイルズ、ダウンロード販売行きまーす!」

★ダウンロード販売のセールが熱いのです♪ ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♪ 期せずしてめでたく最新ハードnintendo switch liteを手にすることができた自分♪ 中古ソフトの値段の高さに早々にパッケージ版のソフトの購入は諦めセールの…

「竜とそばかすの姫」を鑑賞してきました♪

★圧巻の歌声が映画館に響き渡るのです。 ●皆様おはようございます。 こんにちは、こんばんはです♫ 細田守監督最新作! 「竜とそばかすの姫」 この夏1番の話題作であり大作である事に間違いはないと思います。 引用元:「竜とそばかすの姫」公式サイトより ■荒…